ライフオーガナイザー®愛が綴る、
イライラを手放した、好きにまっすぐな暮らしの提案

カテゴリ:◆食 >  ◇甘いもの

こんにちは。

今日はうちにおやつがないな~と考えていたら
”抹茶クッキー作ろう!”とふと思いつき
作っちゃいました
IMG_3958
いっぱい♪
IMG_3949
ぶつぶつしているのは
甜菜糖のつぶ
とけないんですよね(^-^;
味には問題なしです

抹茶好きな二人は大喜びでした♪
次回はもう少し抹茶の量を多くしよう!

ちまちまと作るこんな作業が
現実逃避だったり
良く言えば気分転換です

手を動かし自分も誰かも嬉しいこと
単純だけど
そういうことに救われるときもあります

あなたの気分転換は何をすることですか?

最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産と暮らしが変わる中で、イライラするばかりの時期がありました。そんな私が、今は楽に楽しく暮らしているのは、お片付けに出会ったからです。そんな私の経験やライフオーガナイザー®としての活動がどなたかのヒントやサポートになれば嬉しいです!



私が学んだライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ







こんにちは。

ライフオーガナイザー®の愛です。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私の暮らしや、その道しるべとしている、お片付けの一つの技術であるライフオーガナイズに関することを書いたこのブログが、少しでもどなたかの役に立つと嬉しいです。


先日お茶の先生からいただいたさつまいも。

自家菜園のものだけあって、虫さんが這った後がいっぱいついています。

消毒薬などを使っていない証拠ですね♪


皮を厚めに剥いて、スイートポテトに。


BD0FAAD2-82D8-422C-9CA8-0954D724349E


サツマイモは、よく蒸しておやつにしますが、ちょっと手間をかけてみました。

公園から帰ってきた子どもたち、匂いで気づいて、


”わー!スイートポテトだ!”と歓声。


息子くんは3つもペロッと食べてしまいました。


季節の味はどんな凝った料理にも勝りますね。

目分量のお砂糖と牛乳を混ぜて卵黄を塗って焼くだけ。

それでこんなに喜んでもらえるなら、作り甲斐もあります♪


スイートポテトには牛乳が合うんだよね~と私が呟くと、二人とも”そうそう!”と牛乳飲んでました。

味覚は似ているようです(笑)




パートに出始めてから、こういう普段のお菓子作りをすることが減ってしまったけれど、

これも自分時間に組み込もうと思った瞬間でした。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。






↑このページのトップヘ