こんにちは。


寒くなってきて、夏物もやっとしまえて秋冬物がほしくなるこの頃。

衣替えはしない(そんなスペースはない...)ので、夏物の中から今シーズンでありがとうするものはもうここにありません。

その整理作業が終わったので、

買い物に行く前に次にすることは、

クローゼットをスマホで撮ること。

我が家はウォークインでも広くもないこんなクローゼットです。

ある意味見渡せて便利。

上からこんな感じに。

DD15E22E-285F-4530-B9CE-B91EBA5CE088


まずはバッグ。

手前にはよっく使うバッグ。

奥には冠婚葬祭用のものを袋に入れてしまっています。

大きいかごバッグには夏のプールやレジャー、旅行に使う折り畳みのカバンも。


61F7F821-FAFA-4E90-BB88-CC3FBD29983C


そして、ハンガー掛けの服。


4ADF2730-05E2-47D3-A4B7-E2E0DFEDC615

引き出しには、セーターやカットソー。

右の写っていない部分には、タンクトップやヒートテック。


A7F95DF0-520D-4DD2-9547-86152B9652BF


こちらは、ストール、ニット帽、手袋(真冬には玄関の靴箱や廊下のかける収納に一部移動します。

と防寒用のライトダウン。実家用の厚手のセーター(マンション住まいでは必要ないんです。。。




E9A322A8-C121-4684-9827-E6F1686F5C2E

最後はボトムスと、ヒートテックタイツなど。

私の服はスキーウェアと水着、着物以外はすべてここに収まっています。



こうやってみると、見事に、紺、白、グレー、茶、ベージュと地味な色が並びます。

昔から本当に好みは変わっていませんね。。。

靴も同じ色です...


そしてお気づきの通り、差し色には、赤、どっピンク、黄色と鮮やかな色。

写っていませんがエメラルドグリーンの夏用スカートが隠れています。


パーソナルカラー診断を受ける前から、時々着たくなったり一目ぼれしたりする色です。

何となく顔写りがいい色を選んでいたらこうなりました。

診断はスプリングです。

パーソナル診断を受けた時にもカラーの選び方はほめられました♪



買い物に行くときは一通り服を見直して、買い替えたいものや探しているものをリストにしていきます。


今回は、冬用のホワイトパンツ。

去年も探していたのですが、ピンとくるものがなく、

ホワイトジーンズの下に極暖ヒートテックでごまかしていたのですが、

窮屈だし、暖かくて裏うつりもないジーンズよりはきれい目にはけるホワイトパンツを探しに行きました。


ありましたよ~♪

写真はありませんが、予算内で見つけました。

白は大好きな色。

冬のコーデがパッと明るくなりますよね!

汚れるのを怖がらずどんどん着て着倒したいと思います(⌒∇⌒)


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。