こんにちは。
ライフオーガナイザー®の愛です。

ステイホームも少しずつ進化しています。
家族がずっと一緒にいる...

一人になると誰かがいるところへ移動してくるタイプの息子くん。
だけど、彼もまた私と同じで刺激に敏感なタイプ。

集中するには、ある程度刺激がさえぎられている方がいいこともあります。
本人も何となく気付いているようで、
”なんか色々気になっちゃう”と。
なので、”自分の部屋で勉強してみる?机が欲しかったら考えるよ。”と提案してみました。

その後、ちょっと宿題のことなど含めてやりあってしまい、
何だか一人部屋にこもっているなと思っていたら。。

ドアの外にこんなものが?!
IMG_7201

???
もしやと思い、息子くんが出ていった後の部屋を見ると、

IMG_7202
こんなことになっていました!
オモチャの引き出しと服の引き出しを机にした模様。
上に乗っていたレゴの大きな船などが床に散らばっていて、
どうやら埃を掃除するのにハンディモップを使ったようです(*^^*)

休校中は、課題の量も多く平日とは違います。
家族がみんな揃っている時間も多いので、自分の部屋で勉強することもあるでしょう。

しばらくは様子を見て、学校が始まっても部屋で勉強をしたいようなら、
机の購入や模様替えを検討しようと思います。

その前に私の子離れが必要な気もします(^^;)

最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産と暮らしが変わる中で、イライラするばかりの時期がありました。そんな私が、今は楽に楽しく暮らしているのは、お片付けに出会ったからです。そんな私の経験やライフオーガナイザー®としての活動がどなたかのヒントやサポートになれば嬉しいです!



私が学んだライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ