こんにちは

ライフオーガナイザー®の愛です

皆さんは写真をおうちに飾っていますか?
我が家の写真はほぼモノクロ

寝室にはこんな風に飾っています

IMG_4853

子どもたちが何かに夢中になっている後ろ姿
見ていてキュンっとする瞬間を集めました♪
3歳~6歳くらいのモノかな?
いつも一緒だった娘ちゃんと息子くん
それももうすぐ終わりますね…

違う形になっても姉弟のつながりは暖かいものであってほしいと
願わずにはいられません

おっと、ちょっと感慨にふけってしまいましたが
モノクロにするのには理由があります

オシャレだから?

いえいえ、

情報量が減るからです。

私は色々な刺激を受け取り過ぎてしまう体質
色々な色が散乱すると
それで気が散ってしまうのです

かといってモノクロの部屋に住んでいるわけではありませんが
色を減らせるところは減らしています

モノクロ写真もその一つ
写真はたくさん飾りたいけれど
飾りすぎるとうるさくなるので
こんな形になりました

カラーの写真は気が向いたときにフォトアルバムを作っています
(この気が向いた時というのは、ほんとに思い付きなので次はいつになるやら(^-^;))

皆さんの写真はどんな風に保存したり活用したりしていますか?

最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産と暮らしが変わる中で、イライラするばかりの時期がありました。そんな私が、今は楽に楽しく暮らしているのは、お片付けに出会ったからです。そんな私の経験やライフオーガナイザー®としての活動がどなたかのヒントやサポートになれば嬉しいです!



私が学んだライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ