こんにちは

ライフオーガナイザー®の愛です

今回のチャリティイベント
1週間ほど前に娘のピアノの先生にお声がけしました
(もっと早く思いつけばよかった…来年こそ)


すると、たまたま名古屋へ用事がある日
レッスンをお休みされている日だったので
午前中なら!と来てくださいました(≧▽≦)
私、何か持ってる気がしました…

イベント終了後にパチリ!
CB34EC76-2D6B-4438-AB99-D3076F4B545A


こちらでワークに参加されています
(右奥:白いカーディガンの方です)
822D4EA4-344B-4801-8A9C-AAF2F648DC6A

実は先生のお隣の竹内靖子さん
私の1級取得時の講師です!
更には手前の眼鏡の方は大倉亜紀さん
CDクライアント基礎知識講座の講師です!

先生、ひきが強いと見ました♪

ピアノの先生にはライフオーガナイズのことは
ほとんど話したことがありません

でも興味を持って来てくださったので
きっと何かはお持ち帰りいただけるだろう!と思っていましたが

イベント終了後、お声がけすると

”お母さん、どうして今まで言ってくれなかったんですか!
もっとお話聞きたいので、今度ゆっくり時間取って下さい!”

と興奮気味に仰っていただけました\(^o^)/


後日、LINEでも

”私が今考えている『ママたちを応援する‼』という事で、
今回のイベント・ライフオーガナイザーの活動はとてもヒットしました!”

”今はママたちがお仕事されている方が増え
私が子育て中経験してきた以上に
時間に追われているママが多いということも実感できました。”

と、普段子育て真っ最中のお母さま達と接していらっしゃる先生だからこその
ご感想をいただきました。

実は、先生も普段からコーチングやアドラー心理学を学んでいらっしゃいます。
子どもたちとレッスンでどう接するか
普段から他のピアノ教室の先生とも勉強会などをされていると聞いていました

また、家での練習が不可欠なピアノ
お母さんたちの存在も大きいので
面談の時間を持ってくださったり
いつでも相談してくださいというお声がけをいただきます。

そんな先生だからこそ、来ていただいて本当によかったと思います!


ありがとうございました!
岐阜でのチャリティイベントはまだ間に合います。
よろしかったら、足をお運びください

写真の説明はありません。
最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産と暮らしが変わる中で、イライラするばかりの時期がありました。そんな私が、今は楽に楽しく暮らしているのは、お片付けに出会ったからです。そんな私の経験やライフオーガナイザー®としての活動がどなたかのヒントやサポートになれば嬉しいです!



私が学んだライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ