こんにちは。

先週は講座受講が続きました。
ここ数日、アウトプットしながら頭の中を整理中です。

”しなやかに生きる心の片づけ”という渡辺奈津子さんの本の読書会です。
みんなで同じ個所を読み、どこに共感したり、気づきがあったりしたかなどを話します。
書き込み中。

57D6EA83-AFBE-4230-AD06-5E9CFC373789


本は大好きなので、小説から自己啓発本まで幅広く読みますが、
何度も読み返すということは少ないです。

この本も買ってからだいぶ経ちますが、
サラッと読みやすいがために、一気に読んで、その後は何度か気になるところを読み返したくらい。


みんなで読むと、人によってこんなに感じ方やとらえ方が違うのだということを実感します。
これこそが読書会のいいところですね!


私にとっては、私がLOになる大きなきっかけとなった内藤さとこさんに会えることも、
それぞれのやり方で頑張っている同期のLOに会えるのもあって、
次回以降もとても楽しみです!

06B63A2F-8724-49F5-9F2B-67E54621A9EC


ともすれば、他人と比べがち、周りを気にしすぎ、マイナス思考、ぐるぐると同じところを回りやすい私にとって、
LOを目指したのは、メンタルオーガナイズという分野も含まれていたことが大きいので、

改めて自分の思考や心を整える、フラットに戻しやすくする方法を習慣となるまでに身に着けられたら嬉しいな♪と思っています。

最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産、育児と大きく暮らしが変わる中で、イライラばかりしている時期がありました。そんな私が、楽で楽しい暮らしを手に入れたのはライフオーガナイズに出合ったからです。今後はママ向けのお片付け講座や、個人のお片付けサポートサービスをしていく予定です。どうぞよろしくお願いします。


ライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ

日々のちょっとした出来事から、ライフオーガナイズの考え方に基づいた気づきを発信しています。
良かったら登録お願いします。