こんにちは。

ライフオーガナイザー®の西郷 愛です。

相方さん、娘、息子と4人で、
豊田市内の3LDKのマンションに暮らしています。
息子が小学2年生に上がったときから、週4日のパート勤めを始めました。

ほぼ年子の子どもたちの子育てで、イライラしていた毎日。
そんなときにこんまりさんの本やライフオーガナイズに出会いました。

家が整うにつれ、イライラが減り、自分らしい暮らしを手に入れることができました。

私の毎日を変えてくれたお片付け。
空間を整えるだけでなく、思考や時間・情報を整えることをライフオーガナイズを通して学びました。

ミニマリストでもシンプルライフでもありませんが、
私の学びが少しでもどなたかのお役に立てたらと、
自分らしい暮らしを手に入れた日々を綴っていきます。

大好きな人、こと、モノにまっすぐ好きが伝わることを大事にしています。

基本は飽き性でずぼら。心配性の小心者です。
一つのことをコツコツ続けられる人を尊敬しながも、
あっちへこっちへフラフラしている自分も、最近は結構好きです。

興味があることは、
着物、お花、お茶、紅茶、手作り、料理、お片付け、甘いもの、カフェ、動物、卓球。

どうぞよろしくお願いします。
最後まで読んていただいてありがとうございました。

”いつもの暮らしを楽に楽しく… 大好きな人、こと、モノへまっすぐに… お片付けはその道しるべ。”

その想いを届けたくてブログを書いています。

私自身、結婚、引っ越し、出産と暮らしが変わる中で、イライラするばかりの時期がありました。そんな私が、今は楽に楽しく暮らしているのは、お片付けに出会ったからです。そんな私の経験やライフオーガナイザー®としての活動がどなたかのヒントやサポートになれば嬉しいです!



私が学んだライフオーガナイズについて、また、各種講座、全国のライフオーガナイザーの検索はこちらへどうぞ。
日本ライフオーガナイザー協会ロゴ